オンライン投票

Benesse教育情報サイトの「オンライン投票」、今回の投票テーマ「この夏休み、親子で1泊以上の旅行に出かけましたか? 行先を教えてください。」の投票結果です。

幼児
【幼】この夏休み、親子で1泊以上の旅行に出かけましたか? 行先を教えてください。

コメント一覧へ >

コメント一覧(新着順)

150件表示(372件中)

• 家でゆっくりします。(ヤマンバ)
  • 連休がないので、どこにも連れていけない。(syu034u)
  • 実はまだ行ってませんが、これから出かけます(笑顔1番)
  • 伊豆の海へ行ってきました。(いちな)
  • 実家に帰りました(にしみこちゃん)
  • 仕事で行けませんでした(龍凰)
  • 秋に旅行に行くので、夏は我慢です。(あやっちーず)
  • 日帰りで(あゆぱぱ)
  • 日帰りでちょこちょこです。(じらまま)
  • 難しい。(ひるちん)
  • キャンプに行きました。(さんおとこ)
  • びわ湖バレイへ。(ぱちゅりん)
  • 毎年、自然を満喫できるところにキャンプに行きます。都会では体験できない星空を眺めたり、川で泳いだりしています。(さおゆう)
  • 主人の休みがとれず、旅行には行っていません。。。(ちゅーべい)
  • 長野県です(ぴこまます)
  • 実家に帰ってきました(assam2005)
  • 実家へ帰省。久々にゆっくりしました。(jazz ysl)
  • おばあちゃんのおうちです。(saica)
  • 夫もワタシも、実家が市内なので、帰省することもなく。。。お友達たちが、お盆でみんな帰省しているなか、寂しくプールや児童館通いです(☆ゲーママ☆)
  • 体調を崩し、病院通いでした。(ごいっしょに-)
  • おむつがとれないので遠くへでれません(あーさんQ)
  • 実家に帰ってきました(ぱーこ)
  • 実家に帰ってきました(へむ)
  • 山梨県の西湖畔でキャンプしてきました。富士山に登ったり、カヌーもして楽しかったです。(ぱいなぽー)
  • 和歌山県の白浜へ2泊で行って来ました。(けろけろこ)
  • 夏休みならではの一大イベントなので、旅行は欠かせません。ほかにも、キャンプなどの予定があります。(フミちゃん)
  • 夏休みは帰省です。(カイリュー)
  • 帰省はしましたが、旅行は行きませんでした。(はるまり)
  • 実家に帰省しました千葉県です(ぴかちん)
  • 主人の仕事の関係でお泊りは無理なので。(ひよこあたま)
  • 車で1時間半程の近場で川遊びを楽しみました。(よしっぴ)
  • 富士山近くのキャンプ場に2泊。天気が悪くどうなることかと思いましたが、息子達は自然に触れて大満足の旅行でした。(きらめき)
  • 実家に帰りました~。(まーまどーる)
  • 那須高原の貸し別荘に、パパの同級生5家族と 宿泊しました。子供たちは もちろん初対面ですが、とっても仲良く遊び、お風呂にも一緒に入って とても楽しかったです。(みこしゅ)
  • 行事が多くて予定が立てれなかった(のわん)
  • 群馬から名古屋へ一泊で行ってきました。10年ぶりの友達に会いに。(水族館)
  • 今年は子どもが合唱コンクールの練習三昧だったので、まだ宿泊はありません。残り少ない休み、行っても日帰りかな…と思っています。(ぶにゅちゃん)
  • 近場のスパで一泊して楽しんできました。下の子がもう少し大きくなったら飛行機にも乗せてあげたいです。(ままりー)
  • 千葉県の館山に3泊しました。(パナップ)
  • 近くの実家に帰ったぐらいです。(とんかるんば)
  • 毎年お墓参りで忙しい(ままりん0827)
  • 仕事が休めず日帰りでお出かけしました(ままま834)
  • 阿蘇山へ!やっぱり大自然はすばらしい。(takeha)
  • 行っていません。夫の休みが少ないものですから。(kira16)
  • 帰省で広島に・・・(スズムシ2)
  • ハウステンボスに行ってきました。(メーター)
  • 実家への帰省で県外へ。大喜びの息子でした。(はるまきまき)
  • キャンプに3回、行きました。(ママちゃんず)
  • 長崎のおばあちゃんのおうちに・・・(るるり)
  • 生後3ヶ月の妹がいるため今年は旅行は無理でした(T_T)でも家族水入らずの時間をたっぷり満喫できました~♪(ゆいりっち)
  • 帰省しました(えりこちゃん)
  • これから近くの温泉へ行く予定です。(ゆうひか)
  • 予定が直前まで決まらずです。(kmatu)
  • 今年は国内でしょ(あやなパパ)
  • 富山県の温泉へ(おむつ)
  • 帰省の途中の神戸に一泊しました。(たかちゃんぺ)
  • 奈良に1泊しました。(sanaedon)
  • 伊豆の熱川温泉よかったですよ。海も近くて。(はに)
  • 帰省のみです。(くっくのん)
  • まだ小さいので、もう少し大きくなってからかな。でも、日帰りであちこち行きましたよ。(なみなみ)
  • もう少し大きくなってから、連れて行きたいと思います。今から楽しみです。(naminami)
  • USJに行ってきました。車での行動が多いですが、今年は電車で。(けいわいママ)
  • 夏休み中に、2度。場所は違いますが、2泊3日で栃木へキャンプに出かけました。自然の中で思いっきり遊べて楽しかったです。(ぴっぴぽんぽん)
  • 上の子は初めて父親と二人で出かけましたが、下の子と私はお留守番でした。(あめおんな)
  • ガソリンや物価高のため、今年は予算を抑えて、隣の県への旅行でした。でも、子どもは移動時間が短いため、かえって喜んでました。夏らしく、海とプールを満喫しました。(あかりの魔法)
  • 妊婦なので無理でした。(びかママ)
  • お隣の県へ1泊です。小さい子供がいるので、近場です。(ただ吉)
  • 帰省でお泊まりします。(みあっぴ)
  • 子どもも親も疲れない程度の旅行へ行く予定です。パパは毎日ネットで検索しながら行程を練っています。(chee001)
  • 日帰りで色々な所に行って来ました。(まさちー)
  • 夏休みはどうしても田舎に帰るだけになってしまうので、旅行というより帰省ですねー。(richmam)
  • 主人の実家へ。初盆なので1週間近くいました。(ようも)
  • 子供が熱をだして、たいへんでした。(そらひな)
  • 前から行きたがっていたおもちゃ王国に行きました(くるもも)
  • 丸二日、海水浴にどっぷりです。(けんりー)
  • 末っ子が小さいので、まだ今年は旅行は無理です。お金も時間もないから、来年以降も当分、だめかも。(感謝します。)
  • 大阪の実家に帰省しました。 そこから1泊2日で白浜に海水浴に出かけました。(ちびママ)
  • お墓参りに行き家から遠いいので帰りに一泊して帰ってきました。(しょうくん)
  • 両方の実家に帰っただけです。(ぶたにくん)
  • 思い出がないと言われつらいです(まめ丸☆)
  • 帰省のみです。(ゆきゆきんこ)
  • 経済的な理由で行きませんでした。(すだちくん)
  • 子ども達と自然の中に触れあって楽しむ楽しさを感じてもらうことがいいことです。(美濃のたぬき)
  • 今年は日帰りで隣県のサファリパークに遊びに行きました。来年は泊まりで行きたいです。(あゆあゆまま)
  • 帰省だけですねぇ・・・(ひろっち☆)
  • 帰省も旅行かなぁ?(はなっち)
  • 岡山県在住です。行先は鈴鹿サーキットにある遊園地に行きました。体験型遊園地なので、一日中あそべました。(天然かよ)
  • 子供が小さいので県内の祖父母の家に遊びに行きました。(リコリク)
  • 夏休みだけ泊まりで旅行に行きます(たくりゅうなな)
  • 東京へ(フレンチローズ)
  • どこに行くにも混んでいるし高いので夏は旅行に行くことは当分ないと思う(ともちんぐ)
  • この夏は子どもだけで祖父母の家に泊まりに行きました。(つきかげちゃん)
  • 海に行きました。プ!)ルではなかなか経験できない、海水のしょっぱさが苦手のようでした。(ももたろちゃん)
  • いつもは海にいくのですが、今年は高原に行ってきれいな景色を見てきました。普段はできない体験ができて、よかったと思います。(ミミ)
  • 日帰りでディズニーランドには遊びに行きましたが、夫の休みが少ないので帰省のみです。(piropiro)
  • 近場で楽しみました。(なおじゅん)
  • ヒマとお金がありません(けいちゃんパパ)
  • おじいちゃんとこで一泊(みみくう)
  • 休みがない(ゆきことママ)
  • 帰省で三重県に帰ります。(ともほの)
  • 旅行はしていないが、実家に長期で帰省した(こうももママ)
  • 祖父母の家にいきました(たけもっち)
  • 日帰りで遊びました(シゲ8243)
  • 出かけてない(banana★)
  • ガソリンが高くて出かけられません。(さとるっち)
  • どこも混んでいるので都内の自宅から日帰りで都内で遊んでます。(KAO-S)
  • 今年は浮き輪を買いました。お父さんと足の届かないとこに行って波にプカプカ。。。。おかげで色白だったうちの王子は、こんがり小麦色!お泊りなんか行かなくたって充分、夏休みを満喫。平日は仕事でかまってあげられないから休日はたっぷり愛情を注ぎました、だぶん・・・(すけすけりょうすけ)
  • 両実家に帰りました海も近いのでいけました(じてんしゃにのって)
  • 今年は近くの市民プールへ行きました。(あんぱんマン)
  • 夏が多忙な主人の関係で、毎年夏場のイベントはないのが当たり前。なのに、今年は、なんと、お盆にバンガローの予約をしてきたっ・・・・。あいにくの土砂降りでしたが、渓流釣りを思う存分楽しめたようですし、子供たちにとっても、初めての経験で、たのしかったようですよ。(かのんかのんママ)
  • シーズンオフの秋に旅行を予定しているので夏休みは旅行を控えています。(*yukana*)
  • 奈良と三重県と京都府です。(nonchi3)
  • 旦那の実家へ(とみす)
  • 旅行ってモノでもないですが・・・(てんかの)
  •  毎年GWと夏は実家を回っています。 いつしか、おじいちゃん、おばあちゃんの家に行くのは飽きたといわれるのではないかと今から不安です。(nobaok)
  • 7ヶ月の赤ちゃんですが、二泊三日で信州蓼科に家族旅行に行ってきました。自宅とは違う環境でしたが、それがわかっていながらも普段どおりに過ごすことができ、よかったです。(カボチャのオバケ)
  • 鹿児島水族館へ。子連れは疲れましたが、子供たちは喜んでました。(3ママ♪)
  • 旅行と言うか、実家への帰省なのですが…(sagariku)
  • 沖縄に行きました!子どもたちは初めての飛行機、青い海、とても楽しんでいました。(いくちん)
  • キャンプに行きました。(ペペ)
  • 8月中は予定があわず、9月に1泊旅行を計画しています。(ディンブラ)
  • 実家に帰省しました。(バムとケロ)
  • 主人が連休が取れない(ごまふあざらし)
  • 残念ながら行っていません!(つもふぺ)
  • キャンプに5泊もしました。(ちゃまる)
  • 鳥羽に行きました。海で泳いで、次の日はホテルのプールで遊びました。(kk2785)
  • チボリ公園に行きました。(きこたん)
  • 里帰りはしましたが、家族での旅行はしていません。(ちささや)
  • 県外ですが近場です(のぞゆ)
  • 主人の九州の最南端へ車で帰りました。19時間もかかりましたが楽しかったです。(がくこ)
  • まだ行ってないですが、これから鬼怒川の温泉に家族で1泊旅行に行きます。(しんしんるー)
  • 実家に泊まってきました(ねむたん)
  • 海に一泊。(こぷこぷ)
  • 私の親が還暦だったので、隣の県に旅行に行きました。(あ・ゆ・か)
  • 県内に温泉地区があるので。家族とおばあちゃんで行きます。(ああんちゃん)
  • 大磯に泊まりに行きます。9年振りで、とてもワクワクしています。(zueo)
  • 実家へ。。。(アゲアゲ)
  • 実家の方で家族の入院、嫁姑問題でごたごたして結局実家にも行けなかった。(はるしゅう)
  • 今年はパパの体調がよくないので家族旅行は中止です。その代わり日帰りバスツアーに行きました。(三児の嵐)
  • 旅行に行きたいが。。。さきだつものが(こたやね)
  • 夏はやはり海水浴(uemura)
  • 実家に帰った(電ボ)
  • 県内の公営宿泊施設に育児サークルの6家族でキャンプに行きました。(monstera)
  • 日帰りでしかいけませんでした(ruiume)
  • 来週九州に行きます。(kato)
  • 新幹線に乗って出かけました。(ちびあこ)
  • 仕事をしていて、さらに妊娠中。お泊りはやめておきました。(きみきみ)
  • これから行きます。(でぶくま)
  • 大分県へ行きました(しょうsan)
  • 今週、箱根に行きます。(ひろあいし)
  • 沖縄に行きました(ミッキッキ)
  • 行くところがなかった・・・(naonaoh)
  • 隣県の某テーマパークに行きました。空いているので小さい子どもたちにはかえって待ち時間もなくよかったです、(mogu)
  • 車で大ドライブになりました。(こもち昆布)
  • 隣県の遊園地へ。十分に日帰り可能エリアを、あえて1泊でのんびりと。(ミニミッキー)
  • 去年行って、きれいな海だったので、和歌山県の白浜に行きました。(楓也のまま)
  • 主人の出張先に便乗して行きました。(ちゃあ)
  • 旅行・帰省などで、複数回でかけました。(けいけい♪)
  • 主人が休みが取れず、旅行にはいっていません(lukylife)
  • 淡路島にはじめていきます。(すまいる♪)
  • 夏休みに入ってすぐの、海の日の連休に、隣の県のキャンプ場に行きました。(TINK)
  • 今年は近場で…(コーヘイ)
  • そろそろ海外旅行にもいきたいなあ さきだつものがありmせんが。。。(はっしい)
  • 実家まで。新幹線で。帰省ラッシュとは逆になるので、楽です。(美人姉妹の母)
  • 旅行にはならないかも知れないが、初めてひいじいちゃん(子供から見て)のところに泊まりに行った。(かんかん☆)
  • 会社の保養所や実家など、経済的に済む場所が増えたと思います。(suketaro3)
  • 海水浴に行きました。(ヒラソル)
  • 生後2か月の赤ちゃんがいるのでどこにもおでかけできませんでした。(てつどう)
  • おばあちゃんの家にとまりに行きました。従姉もとまりにきて、おおはしゃぎでした。(にこぱんだ)
  • 近場で日帰りでした。(しょうしょ)
  • 両方の実家に行きました(ひまわり_)
  • 行く暇がなかった(たみしあみ)
  • 出産したので旅行どころではありませんでした(みけりぃ)
  • 岡山のチボリ公園と美観地区。美観地区のいがらしゆみこ美術館は子供の頃を思い出してよかったです。子供たちもコンパクトを買ってよろこんでました。(みきぶー)
  • 私の里帰りで泊まりました(みほみほりん)
  • アンパンマンミュージアムへ行ってきました♪(harutaro)
  • 実家に泊まっただけです。。(メロディーヌ)
  • 引越しがあったので主人のお盆休みはひたすら荷物の整理でした!(ないないちー)
  • 今年は近場でした。(ぼけなす)
  • 幼馴染の友人家族5家族で、海のキャンプに出かけました。(ごぼさん)
  • キャンプに行った(mukkumukku)
  • 保養所とじいばあと温泉へ一泊ずつ (wh)
  • 田舎のおばあちゃんの家に泊まってきました。オニヤンマなど見られて、思い出のある夏休みになったようです。(りったん☆)
  • 帰省も兼ねて義両親と温泉へ行きました。(ゆめぞう)
  • 高原へ蛍を見に行って来ました。(ももけんひろゆり)
  • 今年で3年目になります。毎年、キャンプ場に出掛けています。今年は4泊しました。(くえくえ)
  • 友達同士で初めて電車の旅をしました。とても思い出にの頃旅になりました。(いーちゃんママ)
  • 毎年のことですが、主人の実家の青森に行っています。(ひさアミ)
  • 習い事や地域の行事の都合があり、宿泊は厳しいので・・・日帰りで遊びに行きました(ぢぇい☆)
  • 串本に行ってきたよ^^(さるめっと)
  • 実家に帰りました。(yoshibee)
  • 毎年恒例、会社の保養所に一泊です。。(さきらら)
  • ちかばでゆっくり。来年は遠くに行きたいな。(riki)
  • 実家に里帰りしました。(よし1020)
  • もう、年齢的に最後かと頑張ってトーマスランドに行きました。(さんきゅジロくん)
  • 近場で川遊びに出かけました。(カナボウ)
  • これから行く予定ですが楽しみです。 車なのでガソリン代が安くなるとうれしいのですが。。。(花花ママちゃん)
  • 初夏に新しい家族が増えたため、いつもの夏休みの旅行を控えました。少しサビシイ気分もあるような、ないようなです。(はっぴー♪)
  • 私の実家に1週間ほど帰りました。(ユウキ エナ)
  • 鬼怒川と那須へ行きました(しまごん)
  • 沖縄に出かける予定でしたが、仕事でダメになってしまいました。家族共々ガッカリしてますが、延期ということで、我慢してます。(かわいいヒロちゃん)
  • 実家に帰省(cocteau_t)
  • 予算の関係で行っていません(ららよ)
  • 家族が揃うのはお盆だけ。主人は旧家の長男なので、毎年のことですがおでかけはできませんでした。(SAKURA☆)
  • 琵琶湖に行きました!(yuukimama)
  • 日帰りのみです。(まどへい)
  • 南房総の親戚の家に初めて行きました。蝉時雨の中、大きな蜘蛛に驚いたり、カエルを捕まえてはしゃいだりと大騒ぎの3日間でした。(aries-tom)
  • 北海道に4泊しました。(はしもとま)
  • 帰省先を中心にしてさらに他県へ行きました(はるーこはる)
  • 楽しみにしていた帰省が直前に姑の阻止に逢いました。(あかちゃん1984)
  • 主人と私の実家に帰省しました。(ゆうりたん)
  • 今年は何かと出費が多く、旅行するほど余裕がなかった・・・(彩章ママ)
  • 海です。こども&パパのきぼうで。(うーき)
  • 帰省しました(でぶちこんぐ)
  • 帰省と関空ホテルに泊まりました(ずぼらさん)
  • 鳥取砂丘に行ってきました。(ダイダイママ)
  • 車で往復30時間移動しました。(あきよしママ)
  • 今年は友達も連れてパパの会社の保養所がある千葉に行きました。夏休みの自由課題の宿題もそこでしてきました。海も、プールもあったので勉強を少しだけして3日間遊びまくってました。(みりちゃん)
  • おばあちゃんの家(hona)
  • 近くの温泉にいきました。(ケンケンユウキ)
  • 北海道旅行に行きました(かっかかっか)
  • 避暑を兼ねて、北海道へ行きました。話題の旭山動物園にも行き、充実した旅行になりました。(TOTORO)
  • 隣県の近場にキャンプに行きました。(るーしー)
  • 夏休みの最後に沖縄に行く予定です。(ゆりゆりゆっこ)
  • どこにも行きませんでした。(かぶれた)
  • 主人の出張先へ遊びに行って来ました。(wendy)
  • 北軽井沢のホテルへ2泊3日で行きました。帰りたくないと言って大変でした。(まままりおん)
  • 一泊旅行に行きました。(はっぴールンルン)
  • 子供が2人いますが、下の子が3歳なので、移動に負担がかからず、時間的にもゆっくり楽しめる、近場にしました。(ぷちトマト)
  • 北海道に行きました。涼しかったです。(ミズシー)
  • 近場でちょこちょこでかけたのみです。来年はいきたいなー(junpu)
  • 久々に伊東の海に行って来ました。(だいきんまま)
  • 3世代+義母の7名で県外に5泊6日で旅行に行きました。50万円かかりましたが楽しかったです!(seasunパパ)
  • 夏休みはやはり海でしょう。おいしいもの食べてきました。(mammy-chan)
  • 千葉県に2泊3日・神戸に2泊3日(ミミ♪)
  • 久しぶりの遠出がてらショッピングへ。夏休みなのに空いていて有意義に過ごせました。(せいたんいち)
  • 今年は初めて家族でキャンプしました。いい経験になったようです。(ほこももら)
  • おばあちゃん家にお泊りに行っただけです。(ひっこなっこ)
  • 夫の実家に1週間帰省しました。家では飼っていない犬と猫に大興奮でずっと遊んでいました。(コーヒーでもいかが?)
  • 2歳の息子が、長時間乗物に乗ると暴れだすので、まだ一泊デビューは先のことです。(ミントミント)
  • TDRへ二泊三日で出かけました、予想よりかなり空いていたのでのんびり遊ぶことができました。(iroak)
  • マイルを使って、子供たちのはじめての飛行機旅行で沖縄に行きました。(モシカメ)
  • 主人の実家へ家族で一週間の帰省をしました。いつもは車での長距離移動ですが、今回は初めてフェリーを使いました。行きと帰りでフェリーで2泊。個室をとったので、ホテルの部屋に宿泊しているようで楽チンでしたー。(cinnamon)
  • こどもがプールと温泉好きなので,岩手の旅館で楽しみました。(ひなたん7)
  • 青少年自然の家に家族キャンプに行きました。夜中、大雨と雷でしたが、初めてのテント泊で大喜びでした。(だいじろりん)
  • 只今、下の子を妊娠中。なので、旅行は日帰りでした。(そもさん)
  • 私の実家に帰省しました(cami)
  • 2泊3日で福島県の猪苗代湖にキャンプに行きました。(ののはな)
  • 子供の習い事の日と休みが合わなかった(りょう&なつ)
  • 北軽井沢まで行き、キャンプをしてきました。(ジャンケンママ)
  • 日帰りのみです。(はるかのママさん)
  • 大阪のUSJに行きました。(chi-0426)
  • 暑い夏休みにはどこにも行かないで、気候のよい連休に出かけます(ねむはは)
  • 静岡県伊東市宇佐美に海水浴に行きました。(まいまいゆう)
  • 海、山がある親戚の家へ行きました。自然いっぱいのところで、大満足の3日間でした。(ゆきうきちゃん)
  • 旅行予算が出ずに日帰りで海水浴に行ったぐらいです。(いちごパフェ)
  • お友達家族とキャンプに行きました(あずきさん)
  • 仕事で休みが取れませんでした(グーチーパンダくん)
  • フェリーで島に行ってきました。海で泳いで、キャンプをしました。(ふーふー)
  • 小学校に上がる前に、ぜひとも行きたい。(ベンテンくん)
  • 県内と県外(これは主人の単身赴任先)に家族で泊まりました。(ドーモ)
  • ディズニーランドに行きました。小学生最後なので楽しみました。(resea-mama)
  • たかが実家ですが、愛情をたっぷり受け子供は穏やかに見えました★(かずっぺ。)
  • 日帰りの川遊びに出掛けたくらいです。(発見したいママ)
  • 北海道を満喫(ShowGe)
  • 主人の実家に帰省しました。特急と飛行機を乗り継ぎ・・・遠いのはやはり大変です。(あめふりくまのこ)
  • 国内旅行にしてももう少しゆっくり出かけたかったのですが、ガソリン代急騰などで、思いとどまりました。厳しいですね。(sato1215)
  • 去年の夏にあまり良い思いをしなかったので、今年は秋頃(モチロン土日)に行く予定。(聖餐式)
  • 家族+親で天橋立に二泊三日の旅行にいきました。(tousan)
  • 長野県の親戚の家に行きました。山アリ川アリで、楽しかったようです。(TK大好き)
  • 主人にまとまった休みがなくどこにもいけませんでした。(かりな2006)
  • 春休みに一泊旅行に出かけたので、経済的にちょっと厳しく・・・。(ジュンポン)
  • まだ近場のお出かけです。(gapuru)
  • 九州に行ってきました。みんな、はじめて。暑かった。(サイレントネービー)
  • 自分の実家へ3泊。いとこたちと楽しく過ごしました。(ちょっと一息)
  • 私が臨月の為・・・ごめんね。(こまゆ)
  • いなかです(hoisassa)
  • 実家が遠いし、ダンナの実家に同居なので、県内の民宿に1泊しました。(ちーぼうず)
  • 今年は母が忙しく、夏休返上して仕事をしたので、どこにも行けませんでした。(はごいた)
  • 主人のおばあちゃんの家へ。それから私の実家です。(マリアアンナ)
  • 思い切ってハワイに行ってきました!お天気なのに汗かかず爽やか♪でもサーチャージも含め家計はパニック、その後はかなり地味な生活です。(こただい)
  • 京都府の小浜海岸に行ってきました。久々の海はよかった~(mayopy32)
  • いってません(チョコたん)
  • ガソリンの高騰で近場ばかりです。(べりちゃむ)
  • 去年、一昨年と同じ、伊豆高原へ一泊で旅行に行きました。海水浴もできるし、美術館や観光施設も多いので、とても過ごしやすいです。(花/花)
  • 海外活きたいものですね。いつのことやら。(poppuru)
  • 海に行きました。子どもたちは大喜びでした。(★花★)
  • 車で広島へ遠出しました。(ユッカ)
  • 現在、三重在住。私の実家がある栃木県へ出かけました。(3匹のめだかの母)
  • 今年の夏はまだ行ってません。今年は秋に伊勢のほうへ行く予定です(あげあげ)
  • 県外にある私の実家に1週間滞在しました。(きげん君の母)
  • 軽井沢のコテージに泊まりました。(tayutayu)
  • 私の両親、弟家族で一泊の温泉旅行に行きました。小さい子供もいるので近場でしたが子供たちはすごく喜んでました。(マシャ)
  • 休みなし(といパパ)
  • 帰省で県外に出かけただけ(michisuu)
  • 我が家では、祖父のお墓参りとあわせて旅行へ行きます。(あらこ)
  • 沖縄県在住です。離島県なので今年の夏休みは石垣島・西表島に行って来ました。郷土の自然にふれる体験はとても良かったです。(しんしんのお母さん)
  • 子供が熱が出たので(MRDMKT)
  • 親子2人で旭川の実家へ3泊しました。(やいき)
  • グアムに4泊してきました。(オセアニア??)家族での初海外旅行です。海の美しさに子供も大喜びで家族のいい思い出がつくれました。(uya)
  • 7月に出産したので今年はお預けでした。(まひゆ)
  • 実家に一泊しました。じぃじやばぁばと一緒にレジャーを楽しみました。(sea)
  • 軽井沢に行ってきました。(しおまま)
  • 実家に帰省しました。(ffmoka)
  • 中々都合がつかず、旅行は出来ませんでした。その分、プールに行ったり、近場ですごしました。(ヒーローズ)
  • 実家に行きました(うたん)
  • 研修や免許更新の予備講習などがあり、結局妻の実家近くのプールや東京ドームシティなどに行くだけでした。来年こそは・・・。(しんごん)
  • 家族みんなで帰省しました。(ピーチちゃん)
  • 子供のサッカ!)の大会があったから(大真心)
  • 下の子がまだ生後間もないので、お出かけは控えました。外に出ると暑いし、お金もかかるし。(らぶらぶついんず)
  • まとまった休みが取れず予定は未定に終わった・・・(ゆうぽんはるぽんパパ)
  • 夫婦九州出身の我が家は、東京の方のお約束というような、軽井沢にいくのが今はマイブームですが、温暖化の日本、涼しくはありませんでした。(>_<)(chie0521)
  • 福井県の芦原温泉に海や芝政ワールド、松島水族館に家族&両親で行って来ましたo(^-^)o(totopu)
  • 子供がとてもかわいく感じる旅でした。(こぶたふぁみりー)
  • 両実家とも祖父母が他県なので両家へ行きました(mana2002)
  • とても楽しかったです。(がっちん)
  • 旦那の実家と自分の実家にお泊りには行きましたが 旅行はしてません(ゆうじろう)
  • 東京在住、岩手県と沖縄県へ。子供が小さいときから思い出作りをしてあげたい。記憶に残っていなくても写真が教えてくれます。(ちーーたん)
  • 下が産まれたのでどこにもいけなかった><(ハッチーくん)
  • 2泊3日で天橋立・宮津・城崎温泉にいってきました。子どもたちは城崎マリンワールドがとても気に入ったようでした。(エルモママ)
  • 夏の恒例です(パトリン)
  • 九州にいってきました。暑かったです。(ケンタママちゃん)
  • 2泊3日で温泉に行きました。ホテルのプールや近くの海水浴場で泳いで子どもも大満足でした。(ゆまみち)
  • 赤ちゃんが生まれて4人家族になってから、初めての旅行でした♪(ひまわりっち)
  • プールに行きました(けいさいさい)
  • 海にいってきました(Sちゃん)
  • 以前住んでいた土地まで、お友達に会いに出かけました(mocomoco21)
  • 一泊の旅行には行けなかったけれど、日帰りでは何度もいろいろなところへ遊びに出かけました。楽しめたので、満足しています。(なおなお1)
  • 毎年恒例行事になっています。(happyi)
  • 帰省の際に、少し遠回りをして普段いけない地を訪ねました(☆ランチタイム☆)
  • 信州に行きました。残念ながら天気が悪くて、見えるであろうはずの山々を想像するだけで・・・。空気も水もとてもおいしいところでした。(あんころ)
  • お金がかかるので・・・。(かもつれっしゃ)
  • 子供達にとっては初めての飛行機に乗って沖縄へ。海がきれいでした!(アイアイざる)
  • 家族で海に出かけました。小1、年少の子ども2人を連れて。義母がいつもいく民宿へ言ったのですが、出かける際に上の子どもの友達(小1)を連れて行ってあげると誘い、親も了承しました。てっきり母親がついていくと思ったのですが、親は行かず、子どもだけ。預かる義母の考えも預ける親の気持ちがわかりません。海なし県の長野から初めての海。何かあったら誰が責任取るのでしょうか。私にはとてもできない。結局面倒を見たのは私なのは言うまでもありませんが。(みゃあまま)
  • 日帰りでは、毎週海・川に出かけてました。(kanntenn)
  • 日光・鬼怒川に行ってきました。水力発電所&ダムと東照宮を見学してきました。御朱印帳を持っていて、御朱印を押していただきました。寺社で頂く御朱印は、それぞれ味わい深く子供も喜んでいました。(かえるん)
  • 子供がちっちゃくて今年は断念・・・来年こそいくぞ♪(デジ姫)
  • 子供の学年があがるにつれて親の都合と子供の都合が合わないから、日帰りで行ける所に言っただけです。(jako1965)
  • 海よりも空いていて気軽な琵琶湖へ行きました。(あゆまこ)
  • 来月は沖縄です。(緋炎)
  • 旅行というか実家に帰省したのですが、近くに自然がたくさんあり、いつもとは違う空間でリフレッシュでき、ちょっとした旅行気分を味わえます(maru○)
  • 長い休みには、必ず一泊以上の旅行に出かけます。まだ、小さいので、車でサッと行ける近場が中心。海や山で遊んだり、釣りをしたり、自然に親しむ事に重きをおいています。(はなあんず)
  • 何処にも行ってないです(さ9か8)
  • どこも混んでいるし、高いので、夏休みは日帰りで近場のプールや川で遊ばせました。(みきねこ)
  • 都内ではありますが、伊豆大島へ海水浴目的で行きました。(みとなっとう)
  • 近所の市の施設のキャンプ場で2泊3日キャンプしてきました。(3じのママ)
  • 両実家が県外なのでそれぞれでじっくり楽しみました。(kosshi)
  • 長女が生まれたばかりなので、遠出できませんでした。(テンショウクン)
  • とまりでは出かけませんでした来年こそは(sakuramama)
  • 主人がお休みなしだったので、9月に子供と私とで旅行にでかけてきます。 もちろん主人は仕事です(らみら)
  • 実家に帰りました。(ミニさとちゃん)
  • 行きたいのですが、金銭的に無理です・・・・。来年こそは行けたらいいんですが。(なおこ)
  • 主人の休みが少なかったので、往復の時間も遊びに回そう、と近場で楽しみました!(ゆっぴりん)
  • 同じ県内の友達の家に一泊しました。近くにトランポリンが出来る所があり始めての体験で子供は大はしゃぎでした。お菓子の城にも二家族で行き、クッキー作りも体験してきました。(月花夢)
  • お盆休みは宿泊するには予算オーバーで日帰りでした。(はしもとママ)
  • 子供がまだ幼いことや、ガソリンの価格の高騰があり今年は道内の近場に設定をしました。(kojisato)
  • 25周年のTDLに行ってきました!物凄く暑くてバテたけど、家族みんな大満足でした!(とんぴ)
  • 近場に少し出かけた程度です(ゆうくね)
  • 沖縄へ。子供も大喜びでした。(コトコト)
  • 実家に行きました。(スタミナ定食)
  • 実家の北海道に行ってのんびりしてきました(みかっぴ)
  • 年に1回は家族旅行へ行くようにしています。今年から幼稚園に入園したので、旅行は夏休み期間のみになりました・・・(ぱふぇ)
  • 主人の休みがなく、今年初めてどこにも行きませんでした。(ビーグルガーデン)
  • 家族で初海外!子連れでも何の問題もなく、いい経験をさせられました。子どもたちは、言語、気候、文化、自然(植物や魚)、他の国へも興味を持つようになりました。百聞は一見にしかず。(RAINBOW)
  • 旅行に行きたかったけど・・・一戸建て購入に向けて節約・・・。(金太郎飴)
  • 一泊の旅行くらいしたかったけど、日程がたたなかった。来年夏に期待(〃´ー`)(Yちゃん)
  • まだ子供が小さい為、国内への旅行にしました。(うのどすとれす)
  • 主人が転職した関係でボーナスもなく旅行に連れて行く金銭的余裕がなく、今年はどこにも旅行に出かけられませんでした。結局、自家用車も手放しドライブにも行けませんでした。(すずやん)
  • 定番のディズニーランド(まつやマン)
  • 旅行のうちに入る??? 旦那の実家です(とうもころし)
  • 家族で楽しく過ごせるなら、場所は関係ないとおもいます。(ゆきちゃん)
  • いろいろ話はしたのですが、結局どこにも行かずじまいです。(りんちゃん)